【日本初】中目黒にあるスタバリザーブロースタリーは最高

趣味系

中目黒にある、スターバックス リザーブ ロースターに行ってみました。
Twitterからの情報を見て、一目で『行きたい!!』と思い日曜日の朝に向かいました。

ちなみに2019/2/28オープンなので比較的新しい店舗です。

開店時間は7:00です。

2019/8/4の朝、8:30に現地に到着。
並んでいたりはしませんでしたが、中はかなりの賑わいでした。

ちなみに9:30には入場制限がかけられていました。

危なかった……。待つのが嫌な人は8時までに来たほうが良いでしょう。
もしくは整理券を受け取って、中目黒をブラブラして戻ってくるのもアリですね!

店内は4Fまであり、かなりの広いです!
ただし、かなり空間を遊ばせているので、見た目より席数はございません。

早朝に来ることを強くお勧めします!

ラグジュアリーな朝活に最強のカフェです。

各階のコンセプト

1Fはコーヒーやベーカリー、グッズが売られています。

ショーケースのベーカリーは全て美味しそうです。

コーヒーも様々なこだわりがあります。

そもそもスターバックスリザーブロースタリーと銘打っているだけあって、
店の中で焙煎してます。

店内に巨大な焙煎機があります。
威圧感が半端ないです!

水出しコーヒーをいただきましたが、非常に美味しかったです。
最後に詳しく書きますが、スタバのコーヒーとは思えませんでした。

2FはTEAVANAと呼ばれる紅茶のフロア、そして3FはBARになってます。

2Fと3Fで販売されている内容が違うとは知らず……、また行こうと思います。

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO
※メニューはこちら

4Fでは体験型のイベントが開催されたりするみたいです。

興味のある方は、Twitterをフォローしておくと良いですよ!

お値段以上の時間を過ごせる

私は二人で行って、コーヒー2つと、ケーキを2つ頼みました。
お値段3200円弱。

カフェとして考えるとかなりお高いです。
ただし、満足度は高いです。

ベーカリーもケーキ全てこだわりの商品です。

なにより、コーヒーが美味い。

私はスタバのコーヒーが実は苦手です。
普段はソイラテであったり、コーヒー以外を注文してます。

だけど、ここのコーヒーは本当に美味しいです。
酸化した豆特有の、嫌な酸味がまったくありません。

アクセス

中目黒駅から15分、池尻大橋駅から15分といったところです。
※アクセスはそれほど良くないですね

中目黒のドン・キホーテと隣接しています。

目黒川を歩きながら行くのがオススメです。

住所東京都目黒区青葉台2丁目19−23

まとめ

夏だったためテラス席は誰もいませんでした。
桜の季節は物凄く混みます。

オープンから半年経過してますが、やはり混雑しています。

土日祝は、8時までに来ないと入場待ちになる可能性が高いです。

それでも行く価値がある、スタバが作り出した【異空間】を是非楽しんでみてください。

行って、体感して、味わって欲しい。
そんな スターバックスリザーブロースタリー でした!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました