【節約】クレイジーモリ太郎節約術。代償がデカイ

Home
nosheep / Pixabay

私が24歳の時に行った、リアル節約術です。
読む方の役に立つか? 多分たちません(笑) クレイジー節約術なので。

24歳の時、私はSEをやりながらマルチ商法をかなり頑張っていました。
会社員の収入は手取り20万円。

それに対し、毎月の出費。
お茶代:5万円(500円コーヒー×100回)
セミナー参加費:3万円
マルチの製品購入:7万円

合計:▲15万円

つまり5万円しか残っていないんです。
それも、都内に住んでいます。

え? 無理ゲー?? 私もそう思います(笑)
ただ、あの頃の私は本当にクレイジーだったので、なんとかなりました。

恐らく役に立たないですが……まあ、読み物だと思ってください。

家賃

なんと東京の山手線の内側に住んでいました。
家賃は12万円。なんと4人でルームシェア。

男4人でルームシェアでした。今思い出すだけでも吐き気がしますね。
私は潔癖症ですし、男性が好きじゃないので、本当に苦痛でした。

ですが、背に腹は代えられませんからね。
家賃は3万で都心に住むことに成功しました。

家賃に関しては、下げるだけ下げたほうがいいです。
よく、収入の30%を家賃と言われていますが、高すぎます。

二割以下に抑えて他に使った方が良いです。
最近ではリモートワークの仕事も増えてきたので、激安な物件を探して自宅で働くのが賢いかもしれませんね。

食事

衣食住のうち、衣はず~っと同じジャケットを着続けて誤魔化してました。
家賃は3万円。さて後は食事です。

ちなみに、水分は水道水です。
家では水道水、外でも水道水でした。
24歳だったんで何とかなるものです。

さて食事です。
日本人たるもの米を食べねばなりません。
ということで、楽天で激安のワケありの米を買ってました。
たしか……10キロで6000円ぐらいだったと思います。滅茶苦茶安いですが、凄い割れてました。
まあ食えます。

さておかずです。おかずは米です。
はい。おかずは米です。お惣菜? そんな高価なものはダメです。
米だけをひたすら食べます。だって一番安いんですもの。

流石に白米ずっとは飽きる。
だからどこかで頂いた醤油とかソースとかで炒めていましたね。
確か……松屋で大量のテイクアウト用のバーベキューソースをいただいてました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

ここまでのまとめ

人間なんとかなる!

もしかしたらここまでは誰かの役に立つかもしれません。

「金が無い」なんて言い訳は米だけ食ってから言えって話ですよ。
金が無いってやつほど、ファミレスでハンバーグ定食を食べてたりするんです。
居酒屋でガバガバ酒を飲んでいたりもするんです。

金は使えば無くなる。甘ったれた貧乏人は家計簿でもつけるべきです!

ここからはもっと使い道のない節約術です。

甘いものが欲しい……

私はスーパー甘党です。
和洋どちらも大好きです。

砂糖が欲しい……! むむ!? 

スティックシュガー……ってタダですよね?

……えい!

「あ、あ、あ甘い!」(当たり前)

あ、これフィクションじゃないですよ?

甘いものを……発明した!

皆さんに凄いためにならない発見をシェアします。

コーヒーフレッシュと

パッとそのままレモンを

混ぜます! マドラーで!
そうすると、あら不思議! リコッタチーズになります!
リコッタチーズです!!(迫真)

これにスティックシュガーを投入すれば、これはもうスイーツと言っていいでしょう。
全てコーヒーショップで手に入ります。

無料でスイーツが作れる!

無料でマクドナルド様に居座る

マルチ商法の人達はミーティングが大好きです。
群れていないと寂しくて死んでしまうからです。
都内のコーヒーショップでは、【マルチ禁止】の注意書きがあったりするぐらいです。
迷惑ですね!

さて、ミーティングでよく使うのがマクドナルドです。

100円メニューもあるので、それだけ頼んで居座る。それもありですが……。

野菜生活が置いてあることに気づいたんです。
「や、野菜生活は紙パックや!」

紙パック! つまり持ち運べる!

マクドナルドに入り、そのまま席に座り、野菜生活をセッティング。
そうすればタダで座ってられる。

やっちゃだめですね。最近はマクドナルドで還元しているんで許してください。

無料でカフェに居座る

これは未だにやってる奴が結構います。

方法は簡単です。タンブラーをもってコッソリ入店します。

……最低ですね。やっちゃだめです。

コンビニ店員の友達を作る

廃棄を貰っちゃおう作戦です。

タダで食料が手に入るのは感動でした。

まとめ

クレイジーモリ太郎の節約術でした。
どうでしょう? 役に立ちましたか?

何か大切なものを失った気がしますが、キャッシュフローは健全でした。

マルチ商法をやる人は、大量に借金したり、リボで首が回らなくなったり、風俗で働いたりする人が本当に多いです。
借金地獄になると、本当に辛いです。
それなら、クレイジー節約術を使った方がマシだと思うんですけどね……。

 

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました